fbpx
検索
Close this search box.

イベントでのメディア露出の方法!

過去に配信したメルマガをお送りします。2013年10月2日配信

イベントでのメディア露出の方法!

特にテレビでのメディア露出を狙うときには、
どんな「画(え)」がとれるか?が大事になります。

たとえ、おもしろい商品サービスであっても、画(映像、画像)にならない話題は取り上げてもらえません。

イベント(展示会や発表会など)を開催すると、商品を「画」にすることが容易になります。

シェイプウィンではイベントの運営自体は、パートナーのイベント会社にお願いしていますが、
イベントの企画(お客様への訴求とメディアへの訴求)を支援しています。

その中で得られた知恵をシェアします。

多くの企業は、展示会に出展して商品・サービスのアピールをしていると思います。
シェイプウィンとしてオススメしたいのは、
せっかく大金を払って展示会に出展するなら、
テレビを含めメディアにも訴求できる展示会にすることです。

たとえば、、、

  • 新製品の発表会を同時に行う
  • 異業種とのコラボ出展する
  • 画になるデモンストレーションを拡充する

など、メディアにとっての話題を作ることができます。

もし展示会の予定が直近でありましたら、
是非「画」になるイベントの企画にしてみてはいかがでしょうか?

新人広報担当者のためにメディアリレーションズをまとめてみました。広報はまずはメディアとの関係を作ることからです。

■10/16 参加者600人以上!つながる出会いの多いDOCに参加!

モバイルバリュージャパンの野下さん主催のDOC、デジタル・オフライン・クラブ。
600人以上のIT・モバイル企業の方々が集まる交流会です。

過去の参加では、上場企業の方やベンチャー、VCの方ともつながりを得ることができました!

今回は、幹事の一人として参加させていただきます。
大勢との交流は、一人一人が希薄になりがちですが、
濃い人が多いので、得られるものも多いかと思います。

お時間のある方は是非遊びに来てください。

日時:2013年10月16日(水) 20:00〜
場所:渋谷

最後までお読みいただきありがとうございました。

Picture of ShapeWin
ShapeWin
モバイル・クラウド製品をもつIT企業のためのマーケティング企画会社。マスコミ露出によるブランディング〜トレたま、日経MJ、Yahoo!ニュースなどに露出!マーケティングコンサル:PRでのブランディングとWEBでのアナログマーケティングを実施!メディア露出、販路拡大、WEBプロモーション、代理店構築、ホームページ制作。