メディア露出に関するメルマガ(2013年10月2日)
過去に配信したメルマガをお送りします。
★今月のメルマガインデックスです。
- イベントでのメディア露出の方法!
- 10/16は600人以上のIT企業と交流できるDOCに参加!
- 公式facebookページログ
■公式facebookページでは身近な出来事をご紹介!
■イベントでのメディア露出の方法!
特にテレビでのメディア露出を狙うときには、
どんな「画(え)」がとれるか?
が大事になります。
たとえ、おもしろい商品サービスであっても、
画(映像、画像)にならない話題は取り上げてもらえません。
イベント(展示会や発表会など)を開催すると、
商品を「画」にすることが容易になります。
シェイプウィンではイベントの運営自体は、パートナーのイベント会社にお願いしていますが、
イベントの企画(お客様への訴求とメディアへの訴求)を支援しています。
その中で得られた知恵をシェアします。
多くの企業は、展示会に出展して商品・サービスのアピールをしていると思います。
シェイプウィンとしてオススメしたいのは、
せっかく大金を払って展示会に出展するなら、
テレビを含めメディアにも訴求できる展示会にすることです。
たとえば、、、
- 新製品の発表会を同時に行う
- 異業種とのコラボ出展する
- 画になるデモンストレーションを拡充する
など、メディアにとっての話題を作ることができます。
もし展示会の予定が直近でありましたら、
是非「画」になるイベントの企画にしてみてはいかがでしょうか?
■10/16 参加者600人以上!つながる出会いの多いDOCに参加!
モバイルバリュージャパンの野下さん主催のDOC、デジタル・オフライン・クラブ。
600人以上のIT・モバイル企業の方々が集まる交流会です。
過去の参加では、上場企業の方やベンチャー、VCの方ともつながりを得ることができました!
今回は、幹事の一人として参加させていただきます。
大勢との交流は、一人一人が希薄になりがちですが、
濃い人が多いので、得られるものも多いかと思います。
お時間のある方は是非遊びに来てください。
日時:2013年10月16日(水) 20:00〜
場所:渋谷
詳細はこちらをご覧ください。
>> http://www.mvjpn.com/doc/
最後までお読みいただきありがとうございました。