「自社のマーケットを”全国”に創ろう!!」
山口県の販促コンサルタント中村さまとシェイプウィン代表の神村がコラボして行うセミナーです!
販促コンサルタント:中村伸一さんより
やまぐち総合研究所の中村伸一です。 価値を創造する。昨今のビジネス界において注目されているキーワードでしょう。 その価値創造は、どのように行うの?
そして、その価値を知ってもらうにはどうやるの? 私がセミナーや交流会を通して一番聞かれることがこの2つです。
私が自信を持って言っているのは、価値を創造するには知的5段活用法をマスターすればいい。
ところで、知的5段活用法って何?
と、なるでしょうね。 今回のセミナーでの私のパートでは、知的5段活用法を事例を含めて解説します。 そして、その価値を知ってもらうにはどうやるのか? 山口県内を対象エリアとするならば私も得意とするところ。
しかし全国に、または東京を対象にと考えると、私よりも得意な方に任せた方がいい。 そこで、26歳という新進気鋭のコンサルタントをお迎えして、 あなたの会社もテレビや新聞に出られる。「これがマスコミ戦略だ!!」 という内容にて行います。
講師をつとめる神村優介氏とは、6年前に知り合いました。彼がまだ徳山高専の学生の頃です。 神村優介氏は、2年前に起業家となり、事業者へのコンサルティングを行っています。
私が注目する若手コンサルタントの一人です。
それは何故か? それは、ちゃんと実績を作っているからです。 コンサルタントって、机上の空論ではダメ。実績を持っているから仕事ができるのです。
そんな彼に、今回はセミナー講師をお願いしました。 私が絡むと「コラボセミナー」という表現になりますが、 今回は違います。
私たちは今後、山口県の中小企業の支援を継続的に行っていきます。 ですので、このセミナーも今後、シリーズ化していきます。 なぜならば、計画→実行→改善→また実行を繰り返すことが、成功、いえ成果を生み出す方法になるからです。 私たちがアライアンスを組んでの最初の仕事が、今回のセミナーになるわけです。 是非、山口県からビジネスを発展させて行きたい、そして、自社を成果のあがる会社にしていきたいという方のお申し込みをお待ちしております。
セミナーの内容
- 13:00 受付開始
- 13:30 セミナー開始 挨拶
- 13:40 第1部 あなたの会社もテレビや新聞に出られる。 「これがマスコミ戦略だ!!」
講師:シェイプウィン株式会社 代表取締役社長 神村優介 - 15:20 休憩
- 15:30 第2部 見えない資産が貴方の事業を伸ばす!! 「知的5段階活用法!これが価値創造のやり方だ!!」
講師:やまぐち総合研究所有限会社 取締役所長 中村伸一 - 16:30 終了
講師プロフィール
神村優介
徳山高専・情報電子工学科卒。高専時代にはNHKロボコンへの出場や複数のビジネスプランコンテストでの受賞など活発的に活動。 (株)セガトイズに入社し、3年半の間、玩具の商品企画・マーケティング・販売促進など一つの商品を一環して手がけ、年間15万台出荷のヒット商品「家庭用プラネタリウム」をプロデュース。 その後、シェイプウィン(株)を設立し、「販売促進・マーケティング企画支援」の分野で活動。 販売促進についてはPRとWEB集客をメインに支援している。 PRでは、テレビ東京WBSや日経MJ、Yahoo!ニュースなどの経済系メディアへ多くのクライアントの商品を露出成功させており、メディア露出により営業活動の突破口を作る事が得意。 また、マーケティング企画、販売促進のコンサルティングを行うにあったって、 「絶対の方法はない」と確信し、お客様と一緒に考え、売れる商品に育てる事を重視している。 企業が持つ優れた商品を世に広めるため、日夜スキルを磨いている。
中村伸一
松下電器産業(株)の販売会社で8年間リテールサポートに従事したのち、友人達とITベンチャー企業を設立。 テレビ局、ラジオ局と全国初の地方版メディアミックス事業を立ち上げる。 その後、ビジネスコンサルタント事務所を設立し「販売促進・広報・PR」の分野にて活動。 コラボレーションを生み出す講演やセミナー講師を、広島県、福岡県、そして山口県にて、中小企業の活性化や地域の活性化を支援している。 また、コラボレーションの創出手法にfacebookの活用と知的資産の活用を組み込んだ プログラムは、民間企業の研修のみならず行政や商工団体にも注目されている。 全国展開がスタートしたコラボネットワーク_JAPANの総事務局長をつとめるなど、山口県を拠点に他県の事業者とのネットワークを構築し事業者へのマーケット創りを支援している。 平成25年1月、山口ファイナンシャルグループのYMコンサルティングが開講しているビジネススクールでのセミナーが始まる。
追伸(中村所長より)
「お客様は神様です。」 これは、私が松下電器産業(株)の販売会社で販売店支援を行っていた時、よく聞いたフレーズでした。 最近は、お客様もパートナーになり、商品やお店の応援を始め、いっしょにお店や商品・サービスの価値を創造していくようになりました。 まさしく、競争ではなく共創時代。 これからのマーケット創造を私達と共に!!