fbpx
検索
Close this search box.

新着情報・お知らせ

ASCII共催セミナー「広報PRで成功するためのKPIの作り方」@市ヶ谷(限定20名)を1/15 (火) に開催します。

『広報PRで成功するためのKPIの作り方』【特別ゲスト&広報交流会付き】:広報宣伝スキルアップセミナー

広報PRパーソンが誰しも望む深いメディア人脈の作り方【特別ゲスト&広報交流会付き】:広報宣伝スキルアップセミナー

2019/01/15 (火) 19:00 – 21:30
広報宣伝スキルアップセミナー
『広報PRで成功するためのKPIの作り方~実践編~』【特別ゲスト&広報交流会付き】

イベント申し込みページ
※Peatixのページに飛びます

●こんな人にオススメです!

このセミナーはベンチャー、スタートアップの広報担当者や、広報担当を兼務するスタッフなど広報実務に従事している方を対象にしています。

ASCII STARTUPでは、「創るPR」をコンセプトに企業のPR支援を行うマーケティング企画会社シェイプウィンとともに、広報・宣伝・マーケティングにかかわるビジネスパーソンのつながりを強化する勉強コミュニティを創設します。広報宣伝に必要なTIPSから、事例紹介などを定期的に共有し、プロダクトの成功に直結する広報・宣伝活動のサポートをいたします。

ミートアップも兼ねた広報宣伝スキルアップセミナーで取り上げるテーマは、「広報PRのKPI設定」です。スタートアップだけでなく、多くの企業で課題になる指標を軸に、いかに自社のメリットにつながる展開ができるのかが求められています。

ASCIIとシェイプウィン合同企画『広報宣伝スキルアップセミナー』では、ベンチャー企業を対象に「広報PRで成功するためのKPIの作り方」を2019年1月15日(火)に開催します。

ベンチャー、スタートアップの広報担当者や、広報担当を兼務するスタッフなど広報実務に従事している方のご来場をお待ちしております。

成果につながる広報PRのKPIとは?

数値化することが、誰もが目標と現在の立ち位置を判断することができる。だからKPIは数値化するべきーーというのが、スタンダードなKPIの設定方法です。

しかし、広報PRにとってKPIを設定する基準は掲載実績や、公式サイトのPV数、商品やサービスの成約率との連動が上がることがゴールなのでしょうか?

インターネットの普及以降、メディアの立ち位置が劇的な変化をとげ、広告費換算で測れないSNSでの認知などはどういう風に扱うべきなのでしょうか?

PVが上がることを基準にすれば、スタンダードな経済紙である日経新聞に取り上げられてもPVが上がらなければ評価にはならないのでしょうか?

webの広告からのアクセス数の増加と、広報の業務の因果関係を会社に求められたら、証明できなければ広報の価値はなくなるのでしょうか?

掲載実績を積み上げても、商品やサービスの動きとの連動を求められたら? はたして、広報はそのためだけに存在するもので、評価はそれ以外受けられないとしたら?

そんなお悩みを持ち、かつ広報として何を指標に業務を行っていくべきなのかを解説いたします。

●KPIを○○にすることで営業との連携がうまくいき、売上アップにつながるようになった。
●広報の仕事とはなにか、会社内で疑問視をされていたことを解消することができた。
●社内での広報文化が根付き、世の中や投資家に対してのアピールをちゃんと行うことができるようになった。
●プレスリリースや、発表会などで、メディアに対して行った情報が、狙った通りに露出でき、そしてそれが会社内の評価へとつながるにようになった。
などについてお話しいたします。

講師には、ソニースタイル(現 ソニーストア)でVAIO、WALKMAN、Rollyなどの広報を経験したシェイプウィン株式会社の現役PRコンサルタントを迎え、また、現役のメディア担当者に直撃できるコーナーもご用意。今回は、ASCII編集者による最前線のメディアの広報への実感、スタートアップ広報あるある話も交えてセミナーをお届け予定です。

このセミナーはベンチャー、スタートアップの広報担当者や、広報担当を兼務するスタッフなど広報実務に従事している方を対象にしたものになります。

講義だけでなく、名刺交換や質疑応答にお応えできるようコミュニケーションのための時間も軽食とともにご用意しております。

ぜひ、ふるってご参加をお待ちしております。

広報セミナー風景

広報宣伝スキルアップセミナーの開催概要

●開催概要
■日時:2019年1月15日(火)
受付開始 18時30分 開演 19時 終了予定 21時30分
※ビル正面玄関の受付は20時までです。遅れて参加する場合は主催者までご連絡ください。
■場所:株式会社角川アスキー総合研究所 市ヶ谷・五番町グランドビル 7階
■入場料:5,000円(税込) ※早期申込み枠あり
■募集人数:合計20名
■主催:株式会社角川アスキー総合研究所、シェイプウィン株式会社
■内容
第一部:19:00~19:45広報PRで成功するためのKPIの作り方~実践編~
第二部:20:00~20:45 パネルディスカッション「広報PRの有効なメディア活用」
パネラー:北島幹雄(ASCII.jp編集部)
ファシリテーター:シェイプウィンPRコンサルタント
名刺交換&交流会:20:45~21:30
アルコールと軽食を用意しています。講師への質問や広報・マーケ担当者同士の交流の場としてご活用ください。

※登壇者とプログラム内容は予定です。都合により変更となる場合があります。
※PR代理店、広告代理店など同業他社の方々のご参加はご遠慮させていただいております。

申し込みはこちら
※Peatixのページに飛びます