fbpx
検索
Close this search box.

新着情報・お知らせ

5/20,5/27 2週にわたりKRYラジオに出演のお知らせ

日本テレビ系列KRY山口放送のラジオで代表が出演!

このたび、弊社代表の神村優介が日本テレビ系列KRY山口放送のラジオ出演をしましたことをお知らせします。月曜日から金曜日まで朝7時〜11時まで山口県内で放送されている「おはようKRY」という番組内の「県人アワーふるさとdeつなごう!」のコーナーに出演しました。

5月20日(水)、5月27日(水)の両日とも午前9時ごろから10分間、現在のシェイプウィン株式会社としての活動やいままでの生い立ち、現在活動している山口県の事業「やまぐち産業振興財団「首都圏販路開拓支援チーム」コーディネーター」としての今後の活動などを行いました。

「おはようKRY」のホームページ

出演した「県人アワーふるさとdeつなごう!」について

KRYラジオの電話取材山口県を離れて他県または海外で活躍する県出身者や山口県と関わりのある人に電話をつなぎ、現在の活動内容や今までの生い立ち、山口県の魅力をインタビューするコーナーです。今回の出演は当初1回のみの出演でしたが、担当者の方とお話しする中で2回に分けて紹介するということになり、急遽2週連続の出演となりました。出演といっても電話取材ですので、東京からの出演となりました。

公式ページよりPodcast(ポッドキャスト)で視聴することができますのでぜひお聞きください。

公式ページのポッドキャストはこちらです。

1週目:5/20(水)の放送内容

・現在のシェイプウィン株式会社の広報PR支援内容
・新卒で入社した株式会社セガトイズでの功績
・徳山高専時代のロボコンの話
・生い立ち

2週目:5/28(水)の放送内容

・ボーイスカウト活動で培ったサバイバル精神
・山口県の「首都圏販路開拓支援チーム」コーディネーターとしての県内事業者の支援

この放送を通じてシェイプウィン株式会社ならびに神村優介について発信できたことについて、この度の山口放送の方々、ご紹介いただいた方には大変感謝しております。

おまけ:タオルいただきました!

KRYのキャラクター「マウ」

後日、出演のお礼にKRYのマスコットキャラクター「マウ」のタオルをいただきました。近年登場したゆるキャラではなく、1995年にKRY山口放送の45周年を記念して作られたキャラクターです。「思わず見てしまう」のキャッチコピーから「マウ」が取り出されたようです。