営業プロフィール作成ワークショップ

著者:ShapeWin

営業プロフィール作成ワークショップ

 

ネット上では、TwitterやFacebookでアピールしてるのに反応がない。 リアルの場では、次につながる人脈が築けない。 とお悩みではありませんか? 弊社で5年前から研究してきた紹介営業のノウハウをもとに、 人から紹介してもらえるプロフィールの作り方と活用方法のワークショップ・セミナーをご用意しました。 紹介営業を得られる人には共通点があります。

ネット&リアルの営業で紹介を受けている人の共通点とは?

リアルの世界では「見た目や特徴的な名刺」が大事? ネットの世界では「Twitterやメルマガ」が有効? このようなことを本やセミナーでたくさん学びやってみましたが、なぜか、リアル&ネットどちらも成果が出ませんでした。あるとき、「営業がうまい人、人から紹介してもらえる人」と「そうでない人」を比較してみました。 そこで発見したことは、彼らはテクニックだけで営業しているのではないということです。 その共通点はお客さんにとって解りやすく、圧倒的に独特の価値を持っている人。 自分の価値がお客さんに伝わって初めて次につながるのだと確信しました。 このセミナーでは・・・

  • ライバルがいなくなる圧倒的な独特の価値を発見する方法
  • リアル&ネットで人が紹介しやすい営業プロフィールを作る方法

を学び、実際にプロフィールを作るワークを行います。 巷で人気の集客テクニックなどはお伝えしません。とにかくテクニックでやっていきたいと思っている方にはご満足いただけません。 表面的なテクニック系のセミナーは実に多いです。主催者にとっては稼ぎやすいからです。 だからこそ、このワークでテクニックの前に重要な伝えるべき圧倒的に独特の価値を整理し、成果に結びつけていただきたいと思っております。 営業・集客では、まず最初に「自分を知ってもらう」ことが重要です。その手段として、「ネットを利用する」「特徴的な名刺を作る」という手段を使っている人は多いです。 しかしそれは手段に過ぎず、それだけでは営業・集客はうまくいきません。 ただ覚えてもらうのではなく、相手にとって紹介したくなる圧倒的な独特の価値が理解されて初めて次につながります。

 

プロフィールを作るだけで紹介してもらえるのか?

いいえ。プロフィールを作ったら、そのプロフィールをたくさんの人に伝えなければなりません。 交流会・セミナー・ホームページ・Twitter・Facebookすべて活用して、たくさん伝えるのです。 すると、 今までは、100人に自己紹介して、やっとお客さん一人を紹介してもらっていた人が、 これからは、たった10人に自己紹介をするだけでお客さん一人を紹介してもらえるようになります。 ただし、気をつけなければいけないことが3つあります。

  • (    )な相手ににプロフィールを伝える
  • プロフィールを伝えるときに(    )をする
  • プロフィールを伝えてから(    )をする

※(    )はセミナーの中でお伝えします。 これは、リアルでもネットでも同じです。ただ、これをしていない人がとても多いです。 紹介で獲得したお客さんのメリットは、こちらからお願いしなくてよいことです。 紹介営業や口コミが発生するファーストステップとして営業プロフィールを作りましょう!

 

ワークショップの内容

セミナー 1時間30分

  • WEB集客・営業でのプロフィール活用について
    • プロフィールがなぜ集客に役立つのか?
    • ポジショニングされたプロフィールとは?
  • ポジショニングの方法について
    • ポジショニングをするとお願いされる人になる?
    • おもしろいほど出てくる自分の強みを探す方法
    • ポジショニングマップを使うと○○先生になれる
  • 作ったプロフィールをどうやって広めるのか?

ワークショップ 1時間30分

  • 理由×強み×機会=自分の価値を伝える公式!
  • 他人に紹介してもらうと自分の強みがUPする!
  • 忘れられないキャッチーコピーを作る
  • テンプレートを使って営業プロフィールを作る

※ポジショニングとは独自化し、顧客に認知してもらうことです。 過去にこのセミナーに参加された方のご意見・ご感想はこちらをご覧ください。

 

このワークショップを受講すると得られること

1.確実に相手に覚えてもらえる

人は何かのキーワードとセットで名前を覚えます。 たとえば、税理士の山田さんなど。このキーワードがより相手にとって価値があれば、相手はその情報を広めたくなります。

2.立場逆転!お願いされる人になる。

ポジショニングを行うと他人が自分の人脈に紹介しやすくなります。紹介で着たお客さんは「お願いする立場」です。こちらからお願いしなくても、仕事が発生します。

3.Twitter Facebook リアル どんな場面でも使えるプロフィールが作れる

「160文字で作る」というのはTwitterのプロフィールが160文字以内だからです。短く自分を紹介できるプロフィールがあれば、TwitterやFacebookというネットの中だけでなく、交流会やセミナーで強烈なインパクトのある自己紹介ができます。

4.自分の周りに雇っていない営業マンが増える

紹介営業はいかに自分のファンを作るか、あなたのファンはどんどんあなたにお客さんを紹介してくれます。そのしくみ作りの方法がわかります。

5.専門家として、さらにスキルアップすべきポイントが見えてくる

ビジネスにおいては、その分野で1番をとらないといけません。目標が定まっていると何をより強化しなければならないかが明確になるため、同業他社・他人に比べてさらに優位な位置を築くことができます。

【返金保証】

受講料金は¥12,000-です。 高いなぁ〜と思った方で、このワークショップで行う内容を独学で学びたいという方はお問い合わせよりご連絡ください。参考書籍と方法をお教えします。 このワークショップを組み立てるに当たって、最低でも参考図書10冊(3万円程度)とノウハウ構築に費やした時間300時間程度が必要です。 また、受講してみて満足できなかった場合は 全額+振込手数料(500円)+電車賃(1000円)を現金でお返しします。 あなたのリスクはありません。セミナー修了後にお申し付けください。

講師よりメッセージ

講師プロフィール

講師ナビゲーター 神村優介シェイプウィン株式会社 代表取締役

2007年徳山工業高等専門学校・情報電子工学科卒業後、株式会社セガトイズにて商品開発・デザイン・マーケティングのプロデューサーとして商品開発に携わり、年間20万個のヒット商品を売る。 2011年にシェイプウィン株式会社を創業。 マーケティング部門で培ったWEBマーケティング力やコピーライティング力、デザイン力とシステム開発で培ったコーディング力を生かし、中小企業向けに90日で作るWEB集客システムの提案やホームーページ制作を行っている。

 

メッセージ

巷で人気のSEO対策やfacebookなどは戦略があってこそ効果が出てきます。 異業種交流会でたくさん名刺交換をしているのに印象に残らない人は多いです。逆に、少ししか名刺交換しないのに印象深く仕事につながりやすい人もいます。 この違いは、その人がどう見られ、何ができるのかがはっきりしていること。つまり、ポジショニングがしっかりとできていることです。 このワークは私がやってきたノウハウです。紹介営業は雇ってもいない営業マンを増やす方法です。紹介が増え始めた頃はとてもわくわくしました!このわくわく感を皆さんにお伝えしたいです。 Twitterやfacebook、異業種交流会で知り合いを増やす前に自分自身のポジショニングすることをおすすめします。

 

追伸

今後のネットを使った営業テクニック・集客テクニックで成果が出るかどうかは、自分の価値を引き出し、伝えられているかにかかっています。このワークでは自分のプロフィールが見違えるほど魅力的になります。人気のワークですので、お早めにお申し込みください。