都市と人
日経MJ新聞の見出し

2018年4月の記事:PR・メディア露出ブログ

2018.04.20
梅下 武彦

【書評】『シリコンバレーで起こっている本当のこと』(宮地ゆう:朝日新聞出版社)

本書を読んだ人は、シリコンバレーに対するこれまでの考え方や見方、印象がおそらく大きく変わるにちがいありません。 シリコンバレーについて、みなさんはどのようなイメージをおもちでしょうか。最先端テクノロジーを次々に生み出す人たちが世界中から集い、イノベーションを加速させる企業群、そして起業家を志す人たちにとっての聖地。 いずれにせよ、世界のビジネスを牽引して…

もっと読む

2018.04.10
梅下 武彦

「言葉」の落とし穴ーーイノベーションについて思うこと(後編)

前編では、イノベーションについて、私見として下記の3点をあげました。 (1)イノベーションは技術革新だけを表す言葉ではなく、企業活動をふくめた社会全体に関わることすべてについて適用されること。 (2)日本では、長らくイノベーション=技術革新という考え方がむしろ“有用”で、それによって大きな発展と成長を遂げてきたたこと。 (3)私個人は、イノベー…

もっと読む

1
Pocket

お問い合わせ・お見積もり

貴社の目的やゴールに応じてカスタマイズした広報PRマーケティングのプランをご提案いたします。

Webからのお問い合わせはこちら

icon お問い合わせ

電話でのお問い合わせはこちら

icon 03-5843-7901

コンサルティング・プランニング等ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
受付時間:10:00〜18:00(平日)