人形とコイン

2017年2月の記事:PR・メディア露出ブログ

2017.02.28
梅下 武彦

【書評】『コンテンツマーケティング27の極意〜編集者のように考えよう』(レベッカ・リーブ:翔泳社)

コンテンツは重要だと理解をしていても、その継続的な取り組みは法人か個人かにかかわらず難しい課題です。これはイノベーションと同様ですね。 コンテンツという言葉自体、口コミと同様に新しい概念ではなくむかしから存在しています。しかし、“コンテンツマーケティング”という明確な意識と発想で「あれば理想的だが」から「必要不可欠」へと大きく転換し認…

もっと読む

2017.02.07
梅下 武彦

【書評】『ピーター・ドラッカー マーケターの罪と罰』(ウィリアム・A・コーエン:日経BP社)

「私がもし現代マーケティングの父であれば、ドラッカーは現代マーケティングの祖父と称されるべき」 本書の冒頭でコトラー教授はこう序文を寄せています。 しかし、そのドラッカーは、残念ながらマーケティングについて、まとまった著作を著すことはありませんでした。 一般的には「現代経営学あるいはマネジメント父」として、ビジネスパーソンでドラッカーの名前を知らない…

もっと読む

1
Pocket

お問い合わせ・お見積もり

貴社の目的やゴールに応じてカスタマイズした広報PRマーケティングのプランをご提案いたします。

Webからのお問い合わせはこちら

icon お問い合わせ

電話でのお問い合わせはこちら

icon 03-5843-7901

コンサルティング・プランニング等ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
受付時間:10:00〜18:00(平日)